☆講師のつぶやき・・

2017-02-13 (月) 17:59 教室日記

おけいこ事は、小さいときは、どうしても親が選んで習わせることになりますが、そのタイミングやいつまで続ければよいのかが、よくわからないと質問をされました。
 
子供の個性や能力を伸ばしたいと親であれば、だれでも思います。
 
そして、いろいろなことを経験させたい、たくさんのことを習わせたいと思います。
 
でも、どんな事をするのも、まず、「脳」です。
 
小さいときの運動能力や運動神経は、脳の成長と正比例し、大きな関わりがあります。
 
「脳」が動かなければ、体は、動かないからです。
 
七田は、すべての習い事の基礎である「脳」を鍛える教室です。